口臭測定ができます! 松戸 歯医者

投稿日:2019年7月22日

こんにちは。毎日どんよりした気候で7月なのに寒い日もありますね。
梅雨明けはいつごろなのでしょう?
急に暑くなりそうなので、皆様体調にはお気を付けください(^^♪

さて、本日は口臭測定器についてお話します!
当院では、10分程度で測定が可能です。
当院の測定器では、口臭成分ガスの種類や濃度の違いにより原因がある程度判ります。
また、定期的に測定を行うことによって、口臭の原因の追求がより効果的に出来ます。
現在、全国で2人に1人が自分の口臭が気になっていると言われており、電車の中や、人と接する時、自分の口臭を予防する事は、エチケットの一つとして定着しています。不快な口臭は人間関係をも損なう恐れがありますが、その原因は人それぞれです。
口臭には、『生理的口臭』(誰にでもあるもの)、『外因的口臭』(一時的なもの)、『病的口臭』があり、中でも一番重要なものは『病的口臭』と言われています。この場合、口臭の改善には歯科医師による専門的な治療が必要になってきます。

□食べ物が歯にはさまる
□胃腸が弱く、お腹を下しやすい
□歯磨きをすると出血しやすい
□お口の中が乾きやすい
□舌が白い
□タバコは頻繁に吸うほうである

上記が一つでも当てはまる方、測定に興味のある方は、ぜひスタッフにお声掛け下さいね。
また、専門の口臭外来のある大学病院に紹介状をお書きすることも可能です。

※初診時に口臭測定は行えません。まずは初診のご予約をお取りください。