メニュー

明石歯科のブログ

医院からのお知らせ (2024.01.05更新)
新年あけましておめでとうございます! 今年度から休診日が木曜日、日曜日、祝日に変更になりましたので お知らせさせて頂きます。  … ▼続きを読む

ユニットが新しくなりました。 (2023.06.21更新)
院長の明石です。 皆さん体調はいかがでしょうか? 最近インフルエンザが流行しておりますので ご注意ください。 また全国で麻しんの発生も続いております。 乳幼児施設では麻しん風しんワクチン(M… ▼続きを読む

怖い歯周病 (2023.06.11更新)
みなさんこんにちは。 新型コロナウィルス感染症が 2類から5類に変更されました。 まだまだ予断は許されませんが 以前の生活に少しずつでも戻れることを 願ってやみません。   今… ▼続きを読む

新型コロナウイルス感染症とは 松戸 歯医者 (2021.03.16更新)
皆さんこんにちは。 寒い日や暖かい日が交互にあり、なかなか 過ごしにくい日が続いております。 体調管理が難しい日が続いておりますが どうにか乗り越えて行きましょう! 今日は新型コロナウイルス… ▼続きを読む

唾液について 松戸 歯科医 (2021.03.01更新)
こんにちは。最近、少しずつ春の暖かさがあって気持ちいい天気ですね^^コロナ禍でなければお花見やピクニックなど行きたいなぁ..と思いますが、まだまだ未知なコロナなのでここはグッとこらえたいと思います。 … ▼続きを読む

健康は普段の食事から☆ 松戸 歯科 (2021.02.28更新)
こんにちは! 昨日は春みたいな陽気でしたが、今日はまた寒いですね… 今月を乗り切れば徐々に暖かくなっていきますので、皆さん引き続き体調管理に気を付けていきましょう! さて、今日は規則正しい食事や… ▼続きを読む

新しいユニット導入しました。歯科医院 松戸 (2021.02.22更新)
皆さんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 最近暑かったり、寒かったりと 体調を崩しやすい日が続いております。 体調を崩さないようにお気をつけ下さい。 新型コロナウイルス感染症はまだまだ… ▼続きを読む

唾液の役割 松戸 歯科医院 (2021.02.15更新)
今日は唾液についてお話します。 唾(つば)と言うと、なんだか汚い感じがしますが、唾液はお口の中でとても重要な役割をしています。 成分は99.5%が水で、残りを電解質や粘液、多くの酵素が占めています… ▼続きを読む

コンクールF 松戸 歯医者 (2021.02.01更新)
こんにちは。 2月になりました。まだまだ寒い日が続きますね。 コロナもそうですが、風邪やインフルエンザ等にも十分気をつけてくださいね。 本日は、殺菌洗口液『コンクールF』を紹介します。 こちら… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME